スマホと上手く付き合うには

私がスマホを手にしたのは、今から6年くらい前の事です。

まだスマホの種類も少なく機能も今のように性能もあまりいい物ではありませんでしたが、小さなパソコンのようだしガラケーと違い一度に色んな事が出来るスマホはとても楽しく魅力的で使い過ぎてついつい時間を忘れてしまうほどでした。

スマホは見ているだけでも楽しい物ですが、私はSNSにもかなりハマりました。
最初はツイッターを楽しんだりして今までにない世界観に新しい感覚を覚えて趣味を通じ知り合いも出来たりしました。

でも、忙しくてあまりツイッターを使えなくなった時に何だかとてもめんどくさく感じ結局は放置しています。

それにスマホをだらだら使っていると時間ばかり経ってしまいかなり時間の使い方もルーズだと感じていました。

でも、そういういった体験は何となく初めたインスタグラムで同じような思いをしいました。

最初は自分の中の日記代わりで使いっていましたが、愛犬の写真を載せていると徐々に愛犬家のフォロワーさんが集まりだし、私もインスタグラムの世界にハマっていき1年半くらいやっていましたが、だんだん面倒になったりスマホばかりみていると目が悪くなってしまい、写真を見ることも辛くなって結局辞めました。

スマホはとても便利な物ですが、夢中になり過ぎると色々な物を無くしてしまいそうなので、自分なりに上手く使えれば良いなと思っています。