知恵の実のスマホ

現在iPhoneユーザーなんですが、もう使って3年以上経ちます。

毎日暇があればアプリで遊んでいるせいもあるからだと思いますが、そうすると電池の消耗がすごく激しいんですよね。

ですけど、電池泊の交換を正規店に頼むと、8千円以上かかるうえに修理が終わるまで手元にスマホがない状態に…それは私には無理です。iPhoneって便利ですけど、こういう場面では不便ですね。

そこでネットやSNSで情報を集めた結果、駅の近くにある非正規のiPhone修理店にお願いすることにしました。

電池パック3千円+作業費3千円で計6千円で、その日のうち(3時間かかったかな?)に手元に返ってきました…ですが問題がありまして。ホーム画面に戻るボタンが使えなくなったうえ、液晶画面と本体との間にちょっとした隙間ができていました。

ボタンについては作業の範囲外ということで諦めるしかなかったのですが、隙間については納得できず、その修理店の本社に掛け合った結果、なんとか作業費3千円については返却されることになりました。

今もそのスマホを使っていますが、なんだかカコカコという電池が動いているような、嫌~な音がしています。これは買い換えろということですかね。iPhone7も発売されたことですし。

iPhone以外のスマホの購入も考えないではないんですが、いったん慣れてしまうとやっぱり離れられません。